ガス欠

日々のつらみ

メンヘラ人間

 

 

あんまり自分語りをブログに書くのもなーなんて思いますが
まあブログってそういう場所だしあんま見てる人も居ないだろうし
たまには書こうかなと思います。
あんまり楽しい内容ではないですが。暗いブログにしないようにしよう
そう思ってたけでやっぱ暗くなっちゃうわ

小さい時から家にひとりで幼稚園には行ってませんでした。
お金がないからか、送り迎えが面倒なのかはわかりません。
聞いても教えてくれませんでした。
小学校に入ったらやっぱり少し皆とは常識のズレがあり、勉強の面では苦労
しませんでしたがいわゆる一般常識が欠落していたと思います。
なんだかんだでまあイジメられたりイジメかえしたり、色々あったけど友達も居て、
まあまあ楽しかったです。
でも、やはり家に帰ると1人で。なんとなく辛かったです。

親はパチンコばっかりでした。イジメられた時なんで言わなかったんだと言われましたが、母は帰宅が遅いし、父も怒鳴るばかりなのでとても言えなくて。

1人でやれることって、絵なんですよね。だから絵が好きなんだと思います。

まあそんなこんなで色々あって、親とはすれ違いばかりで、ある日私はひとりで買い物に行った帰りに知らないおじさんに襲われました。強姦未遂ですけど色々されて。
すごく怖くて気持ち悪くて、泣きながら帰りました。
私はそんなに美人な子でもないのでおまえなんかがって言われるのが怖くて先生にも言えず、親にも言えず、当時はすごく辛かったです。

中学生にあがってから、小学生のとき仲が良かった男の子にからかわれて、そんなイジメってレベルではなかったものの、今までのこともあって精神的にだるくなって一瞬で行かなくなりました。

学校へ行くかいかないかの時、母に行きたくないと駄々をこねました。

理由を言わなかった自分も悪いのかなと思いますが腹をめっちゃ蹴られて

それがなんか今でもショックでたまに思い出してたまに思い出して気持ち悪くなります。

その後、母は普通にパチンコに行きました。邪魔だったんでしょうね私が

 

中学に行かない代わりに、適応指導教室へ通いました。
不登校の子たちが集まる学校の代わりに勉強を教えてくれる場所です。
そこでもなんか1つ上の女の子とイザコザがあって揉めました。
なんとか通いましたが、なんかしんどかったです。

また理由がしょうもなくて、
ひとりだけ若い女の先生がいてその人の取り合いみたいになったのですが
その先輩が取り入るのがうまくて私だけ大人4人に責めたてられて大泣きしたのですが
なんか今考えるとそれも理不尽だなあと思います。

まあそんなこんなで高校にあがって、絵の勉強をしながら高校勉強してました。
ここらへん詳しく言うと学校がバレそうなのであんま言えませんが、高校の勉強と別で絵も勉強するみたいな
そんな学校です。
そこではまあなんか色々とありましたが特に問題もなく、最初うまく馴染めないことはありつつ周りの人が
優しくてなんやかんや大丈夫でした。
絵のことで色々と疲れて休みがちにはなりましたが最終的にはなんとなく落ち着いてよかったです。

そして今ですが、しんどいです。
借金発覚とか、なんやかんや。
両親ともども金使いが荒いのは変わってないです。
なんだか考えるたびに疲れてきて、たまにほんとに死んだ方が楽なんじゃないかとも思ったりして
痛いのは怖いのでそんなことはまだしないと思いますが、時々本当につらくなります。

人と話すことは嫌いじゃないので、よく友達とお話をしています。
でも、Skypeを切った後ひとりになったときなんとも言えない孤独感や諸々が襲ってきてすごくしんどくなります。

ずっと人と話して、現実から離れないとつらいのかな
私のくだらない冗談で笑ってくれる友達が居てくれて本当にありがたいです。
画面から目を離すと、現実が襲ってきてどうしようもなくしんどいですけど。

多分、本当はすごく暗い人間だと思います。まあ皆知ってるけど黙ってくれてるんだろうな。
自分なりにそうは見えないように努力はしているはずですが、たまにTwitterとかで愚痴をつぶやいちゃうから言ったあとに嫌われていないか心配で心配でしんどいです。
だったら当たり障りのないことばっか言えばいいんですけどね。

 

友達も優しいし、たまにTwitterいくと、かまってくれるフォロワーも居ますし、
色々とお世話になってます。ありがとうございます。

不思議なもんで、両親も嫌いじゃないです。
嫌いだと思うときもたくさんありますが。
今もオイオイと思うことはありますが頑張ってくれてます。

 


すげー色々書いちゃった許してください。これも自己顕示欲なんでしょうかね恥ずかしいな
ブログに書いたってことは、多分誰でもいいから誰かに見てほしい部分もあると思います。なんてやつだ!

自分も、人のことばかり言えるような人間ではないのであれですけど

書いてたら少し楽になりました。
もしここまで読んでくれた相当物好きな人が居たらお付き合いありがとうございました。
気分変えて楽しい動画とか見てください。

それでは失礼致します。